• NHK for Schoolの動画をスマホやiPadに入れる方法はありますか?
    avatar
    3115506629
    参与者
    会员
    主题 : 1
    回复 : 1

    NHK for Schoolの動画をスマホやiPadに入れる方法はありますか?

    查看 : 18741 回复 : 1 赞 : 0 #1

    NHK for Schoolの動画をスマホかiPadに保存して電車の中で見たり倍速で見たりしたいですが、何かいい方法がありますか?ご教示よろしくお願いします。

    回复
    NHK for Schoolの動画をスマホやiPadに入れる方法はありますか?
    avatar
    Apowersoft
    管理员
    版主
    主题 : 78
    回复 : 650
    #2

    録画アプリでNHK for Schoolの動画をキャプチャして保存するのが一番の選択だと思います。操作方法を簡単に説明します。

    Androidスマホ

     Google PlayからNHK for SchoolApowersoft Android録画アプリをダウンロードインストールしてください。

     1.NHK for Schoolの動画を再生する前に、Apowersoft Android録画アプリを起動してアプリ画面左上の「三」のようなアイコンをタップして「設定」画面に入ります。必要に応じて設定を済ませておきましょう。オーバーレイアイコンをオンにするのがオススメです。


    要注意:Androidスマホはマイク経由で音声収録するため、内部音源を収録する同時に必ず外部の音声も入ってきます。ですから、録画を静かな環境の中で行ったほうがいいです。

    2.録画開始したい時、オーバーレイアイコンをタップして、出てきたビデオカメラボタンをタップしてください。


    3.録画を終了するには、もう一度オーバーレイをタップして、停止ボタンをタップすればよいです。録画された動画ファイルが保存され、スマホは自動的にファイル一覧画面にジャンプします。



    iPhoneiPad

    ios11の内蔵画面録画機能で簡単にiPhoneiPadの画面をキャプチャできます。

    1.『設定』→「コントロールセンター」→「コントロールセンターをカスタマイズ」の順に画面を開き、「画面収録」を画面上部のエリアに追加します。


    2.コントロールセンターを開くと画面収録のアイコンが表示されます。それを押して録画が開始します。

    無事音声付きで収録できるようデバイスをマナーモードにしていないことを確認してください。



    3.終了したい時は画面上の赤い部分を押してください。録画した動画はアルバムに保存されます。

    赤い部分が表示されていない場合、もう一度画面収録のアイコンをタップすることでも終了できます。

     

    回复
回复: NHK for Schoolの動画をスマホやiPadに入れる方法はありますか?
高级模式

抱歉,回复话题必需登录。

内容字符数需在6-60000之间