【解決法】
音声録音ソフトが録音しない
【対応OS】 macOS 10.14
【問題】録音開始後、録音時間が「00:00:00」のままです。

▶▶ 解決法1
この場合、マイクロフォンがまだ起動していません。この問題を解決するには、以下の手順に従ってください。
1. 「システム環境設定」を開きます。

2. 「セキュリティとプライバシー」を選択します。

3. 「プライバシー」-「マイクロフォン」から「Apowersoft Mac Audio Recorder.app」を選択します。

▶▶ 解決法2
解決法1で解決できない場合、ソフトの「ヘルプ」-「フィードバック」からログファイルをご送信ください。ソフト開発技術者はご送信のログファイルに基づいて問題をお調べします。

バーチャルサウンドカードのインストール失敗
【対応バージョン】全てのバージョン
【問題】プログラムは「バーチャルサウンドカードが検出できなく、インストールしてください」と表示する
▶▶ 解決法
1. 以下のポップアップウィンドウが出たら、「いいえ」をクリックします。

2. その後、Mac音声録音ソフトを終了します。
3. Mac音声録音ソフトを再起動し、上記ウィンドウがまた表示したら「はい」をクリックします。