• Wi-Fiを使ってPCからAndroidを制御する問題についての解決策
    avatar
    匿名
    ゲスト

    Wi-Fiを使ってPCからAndroidを制御する問題についての解決策

    閲覧数 : 90 返信 : 0 いいね : 0 #1

    AndroidフォンをPCにミラーリングする時、Wi-Fiを使ってスマホを制御できない場合があります。ここでは、Wi-Fiを使ってPCからAndroidを制御する問題についての解決策を紹介いたします。

     

    1. USB経由でスマホとパソコンを再接続して、PCからスマホをコントロールする機能を再有効にする

    デバイスを再起動するとワイヤレス制御が無効になるため、まずはスマホを再起動したかどうかを確認してください。一般的に、WiFi経由でPCからAndroidを制御するには、初めてUSBケーブル経由でPCに接続して、PCからスマホをコントロールする機能を有効にする必要があります。その後、Wi-Fiで電話を制御できます。したがって、スマホを再起動した場合は、USBケーブルを使ってスマホとパソコンを再接続し、ワイヤレス制御機能を再有効にする必要があります。

     

    ヒント:電源が切れるのを防ぐために、スマホが十分に充電されていることを確認してください。また、スマホで自動シャットダウンのタスクを設定しているかどうかを確認してください。設定した場合は無効にしてください。

     

    2.USBデバッグと開発者向けオプションをオンにする

    USBデバッグまたは開発者向けオプションをオフにしないでください。オフにすると、ワイヤレス制御機能も無効になります。USBデバッグまたは開発者向けオプションが自動的にオフされる場合は、パソコンからAndroidシステムを制限できません。

    USBデバッグと開発者向けオプションをオンにする

    この問題を修正するには、デバイスの機種、操作システム、USBデバッグまたは開発者向けオプションの状況など弊社のサポートセンターに送信してください。こちらは確認させていただきます。

     

    3.USBを使用する目的を設定する時、「ファイル転送(MTP)」を選択する

    USBケーブルを使ってAndroidをPCに接続する時、USBの設定ウィンドウがポップアップ表示され、USBの使用目的を選択する必要があります。ファイル転送またはMTPモードを選択するだけで、WiFi経由でPCからスマホを制御することもできます。設定した後、USBの使用目的を変更しないでください。変更すると、ワイヤレス制御が機能が無効になります。

    faq

    返信
返信先:: Wi-Fiを使ってPCからAndroidを制御する問題についての解決策
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。