• Apowersoft
    キーマスター
    スレッド : 17
    返信 : 53

    Apowersoftアカウントのログイン問題を解決するには?

    閲覧数 : 146 返信 : 0 #1

    下記の手順に従えて、問題を特定して解決しましょう。

    一、お使いのOSがWindows 7/8/10かどうかを確認

    Microsoftは既にWindows XPとVistaのアップデートとサポートを終了させました。OSのセキュリティに心配するのは不要で、全てのApowersoftプログラムはXPとVistaをサポートしなくなりました。XPやVistaのPCを使用している場合、OSをWindows 7/8/10にアップデートするのを強くおすすめします。でなければ、Apowersoftのソフトウェアをインストールしても、ログイン画面がロードされません。ここをクリックして、Windows 10をインストールしましょう。

    二、IEブラウザーがバージョン9、またはそれ以降かどうかを確認

    ApowersoftシステムはIE9とそれ以降のバージョンでしか正常に作動できません。Windows XP/VistaのIEブラウザーはバージョン8までしかアップグレードできませんから、それがXPとVistaのユーザーにOSをWindows 7/8/10にアップデートするのをおすすめする理由です。OSがWindows 7/8/10ですが、IEブラウザーがバージョン9やそれ以降のバージョンではない場合、ログイン画面を正常に表示することもできます。下記の方法でお使いのIEブラウザーのバージョンを確認しましょう。

    1. PCにインストールされているIEブラウザーを開きます。
    2. ブラウザー画面の右上の歯車アイコンをクリックして、ドロップダウンメニューから「バージョン情報」を選択します。IEバージョン
    3. IEブラウザーはバージョン9やそれ以降であるかどうかを確認します。バージョン9以下の場合、ここをクリックして、Microsoftから最新のIE11をインストールしてください。

    IE11をインストールしたら、Apowersoftの製品を再起動して、ログイン画面が表示できるかどうかを確認してください。問題はまだ解決されていない場合は、アップデートされたIEブラウザーでこのリンク(https://support.apowersoft.com/api/client?type=17#test-browser)を開いて、ネットワークステータス・リソース・証明書を確認してください。ページに大きな「OK」が表示されている場合、ブラウザーはログイン画面を開けるはずですが、「OK」が表示されなければ、下記のやり方で問題を一つずつ確認しましょう。

    apowersoftパスポート

    ① IEブラウザーをリセット

    上述の通り、ApowersoftシステムはIEブラウザーでしか作動しません。しかし、一部のIEブラウザーの設定の問題でログイン画面が開かれない可能性もあります。この問題は、IEブラウザーの設定をリセットすることで解決できます。

    1. パソコンのIEブラウザーを開きます。
    2. ブラウザー画面の右上の歯車アイコンをクリックして、ドロップダウンメニューから「インターネット オプション」を選択します。インターネットオプション
    3. 「詳細設定」タブをクリックして、「リセット」ボタンをクリックして、ポップアップダイアログに「リセット」をクリックします。IEブラウザーリセット
    4. PCを再起動して、変更した設定を有効にします。

    ソフトを再起動して、ログイン画面が表示されるかどうかを確認します。まだ表示されない場合は、次のステップをご覧ください。

    ② IEブラウザーのセキュリティレベルをリセット

    1. セキュリティレベルが高すぎると、IEで一部のサイトを開くことができなくなります。Apowersoftのログイン画面を開けるように、それをノーマルレベルに切り替える必要があります。IEセキュリティリセット
    2. 右下の「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする」をクリックして、「適用」ボタンをクリックして設定の変更を保存します。

    ソフトを再起動して、ログイン画面が出るかどうかを確認します。まだ出ない場合は、次の方法で試してみてください。

    ③ プロキシ設定を確認

    お使いのパソコンがプロキシサーバを有効にした場合、それを無効になければログイン画面が開けません。

    1. IEブラウザーを開いて、右上の歯車アイコンをクリックして、ドロップダウンメニューから「インターネット オプション」をクリックして、「接続」タブに入って、「LANの設定」ボタンをクリックします。IEプロキシ設定
    2. ポップアップされたLANの設定画面に三つのオプションのチェックを全て外して、「OK」をクリックします。LAN設定リセット

    ソフトを再起動して、ログイン画面が表示するかどうかを確認します。まだ解決されない場合は、次のステップに従ってください。

    ④ Windowsファイアウォールを確認

    Windowsファイアーウォールは間違えて、ログインリクエストを遮断した可能性があります。この問題を解決するには一時的にファイアウォールを無効にする必要があります。

    1. コントロールパネルを開きます。
    2. コントロールパネルの「システムとセキュリティ」から「Windowsファイアウォール」を見つけて、左側の「Windowsファイアウォールの有効または無効化」をクリックします。ファイアウォールをチェック
    3. 「Windowsファイアウォールを無効にする(推奨されません)」というオプションを選択します。ファイアウォールをオフ

    ソフトを再起動して、ログイン画面が表示するかどうかを確認します。まだ解決されない場合は、次の手順に従ってください。

    ⑤ hostsファイルを確認

    無料で弊社のソフトを使うために、一部のユーザーのPCはhostsファイルが自動的に、または手動で変更されました。このような行為はApowersoftの製品のクラックに役立たないだけでなく、ソフトを使えなくする可能性も高いです。開発者の労働と成果に失礼ですし、弊社の著作権の侵害にもなります。一方、クラックしたソフトは安全ではないので、お使いのPCがウイルスに感染する恐れもあります。一旦Apowersoftのソフトをクラックしたら、弊社の公式サイトからまず正しいバージョンをダウンロードしてインストールしなければなりません。そして、変更されたhostsファイルを確認する必要もあります。

    1. お使いのPCで「メモ帳」アプリを見つけて、それを管理者として実行します。
    2. 左上の「ファイル」をクリックして、「開く」をクリックして、ポップアップされた画面のファイル名バーに「C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts」を貼り付けて、「開く」ボタンをクリックします。hostsファイル
    3. 開かれたhostsファイルに「Apowersoft」というエントリーがあるかどうかを確認します。ある場合はそれらを全部削除して、hostsファイルを保存します。

    ソフトを再起動して、ログインウィンドウが正常に表示されるかどうかを確認します。まだ表示されない場合は、次のやり方でやってみてください。

    ⑥ 証明書を確認

    証明書の例外もログイン画面表示されない問題と関係があります。下記の説明を参考に証明書を確認してください。

    1. お使いのPCでIEブラウザーを開きます。
    2. IEブラウザーで「https://global-root-ca.chain-demos.digicert.com/」というリンクを開きます。下記のスクリーンショットと同じ画面が開かれた場合、証明書は正確だという意味です。そうでない場合は、ここをクリックして、証明書をダウンロードしてください。証明書を確認
    3. ダウンロードした証明書をダブルクリックして、「証明書のインストール」-「現在のユーザー」-「証明書をすべて次のストアに配置する」-「参照」-「信頼されたルート証明機関」-「次へ」-「完了」という順にクリックしていきます。証明書インポート

    証明書インストール

    証明書のインストールが終わったら、ソフトを再起動して、ログイン画面が開けるかどうかをチェックします。

    三、「unknown error」の解決方法

    ログイン画面に「unknown error」が発生された場合、またはポップアップエラーに「Windows Platform FIPS」と「Cryptography」の項目が含まれていた場合、それがシステム暗号化による問題の可能性があり、Windowsレジストリで修正できます。

    不明エラー

    1. ここをクリックしてWindowsレジストリファイルをダウンロードします。
    2. それをダブルクリックしてインストールします。

    インストールが完了したら、ソフトを再起動して、ログインできるかどうかを確認します。

    四、ログイン画面が空白という問題の解決策

    ログイン画面がブランクだったら、キャッシュファイルを削除して修正することができます。

    1. 「エクスプローラー」または「PC」を開きます。
    2. 「%appdata%\Apowersoft\」をアドレスバーに記入して、「エンター」キーを押して、インストールしたApowersoftの製品を見つけて、それをフォルダーごとに削除します。キャッシュファイルを削除

    ソフトを再起動して、ログイン画面が成功に開けるかどうかを確認します。

    上記のすべての方法を用いてもログイン問題が改善されない場合は、弊社の技術サポートに連絡してください。問題解決のために、リモート操作サービスも提供します。

    返信
Reply To : Apowersoftアカウントのログイン問題を解決するには?
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。