• drop

    音声録音フリーツールが使えなくなってしまいました

    閲覧数 : 122 返信 : 2 #1

    以前、オンライン版の音声録音フリーツールを重宝していましたが
    いつからか「レコーディング開始」を押しても「Javaを初期化…」がずっと回っていて起動されなくなってしまいました。
    Javaの更新、キャッシュの削除等行いましたが改善されません。
    何か解決策はありますでしょうか。
    なおwindows8のgoogle chromeおよびinternet explorerで試してみました。

    返信

    Apowersoft
    キーマスター
    スレッド : 17
    返信 : 53
    #2

    いつも弊社の製品をご利用いただきましてありがとうございます。

    windows8のgoogle chromeおよびinternet explorerはJavaに対応できなくなったため、

    Java依存のオンライン版音声録音フリーツールが使えなくなりました。

    でも、弊社はすでに該ツールをJava不要のバージョンに変更いたしました。

    それで、問題なく使えます。

    引き続きご利用をお願いいたします。

    返信

    tagami
    #3

    WINDOWS10、グーグルクローム、firefoxどちらも全て最新にアップグレード済みです。
    半年ぶりに使おうとしたら自分のマイク音声しか録音できず、PCの音声が録音できませんでしたので
    一度アンインストールして再インストールしました。
    すると「録音開始」ボタンを押してしばらくすると「起動ツールをダウンロード」と出ます。
    アンインストールしてPCを再起動、それでインストールをしても同じ症状でソフトが立ち上がりません。
    どうすればいいでしょうか?

    返信
      • Apowersoft : ご利用のはオンライン版の録音ソフトです。

        オンライン版を初めて使用する場合、起動ツールをインストールするのは必要です。

        該ツールをインストールした後、録音ソフトが自動的に起動されます。

        次回に利用する場合、ツールのインストールが不要で、「録音開始」ボタンをクリックするだけで、

        録音ソフトを起動できます。

        また、PCの音声が録音できない問題に関して、

        入力オーディオの設定をご確認ください。

        「システムサウンドとマイク」を選択すれば、両方も録音可能です。

      • 3 月、 3 周前 返信
Reply To : 音声録音フリーツールが使えなくなってしまいました
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。