• Apowersoft
    キーマスター
    スレッド : 17
    返信 : 53

    EXIFデータを保つ

    閲覧数 : 177 返信 : 0 #1

    Exifって何?

    Exif は、Exchangeable Image File Formatの略語で、デジタルカメラやスマートフォン及びスキャナーで撮影した画像のファイル形式の規格です。それは、撮影した画像やサウンドファイルに関するすべての必要な情報を含めます。例えば、撮影した日時やデジタルカメラの機種、絞り値、画素数、ISO感度、色空間、といったが記録されます。

    Exifでは、画像データそのものは主にJPEG形式で扱われます。Exifに対応していないアプリケーションでは、メタデータを扱うことはできないが、単なるJPEG形式の画像として読み込むことができます。なお、圧縮形式を用いない場合はTIFF形式として扱われることもあます。色空間には、バージョンアップ後はRGBの他にsRGBやAdobeRGBなどの規格にも対応しています。

    画質

    画質を調整すれば、変換されたJPGファイルのサイズが変わります。画質が高いほど、サイズが大きいです。画質が低いほど、サイズが小さいです。必要に応じて画質を選択可能です。

    返信
Reply To : EXIFデータを保つ
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。