• Lisa
    参加者
    スレッド : 38
    返信 : 8

    webラジオ録音保存方法

    閲覧数 : 9749 返信 : 0 #1

    素晴らしいウェブラジオをPCまたは携帯デバイスに保存すれば、いつでも聞くことができます。webラジオ保存に可能の方法としては、音声録音ソフトは挙げられます。そのような録音ソフトはネットで検索すれば、多く見つけられますが、ここで最も使いやすくて効果的なツールをピックアップします。

    方法一:Apowersoft音声録音フリーツール

    なぜこのアプリを推奨しますか?下記の理由があります。

    • フリーオンラインサービスであるため、複雑な登録やインストール等が全部不要で、とても便利に使える。
    • とてもやさしい操作画面で、たとえPCの初心者であっても、無難に使用できる。
    • アドウェアやウィルスなどの心配が無く、気楽に利用できる。

    下記のステップを実行すれば、直ちにwebラジオ録音が出来上がります。

      1.アプリのウェブページを開き、「レコーディング開始」アイコンを押してアプリを起動する。

      2.少々待った後、アプリ画面が表示される。ウェブラジオ録音ですので、音声入力から「システムサウンド」を選ぶ。

      3.出力フォルダを各自で指定してから、画面左上の「記録」ボタンをクリックして録音を開始する。その直後に、ウェブラジオを再生する。

    それで、ウェブラジオ録音が始まります。録音を一時に停止したい場合に、「ポーズ」を押してください。それとも録音を停止したい場合には、「停止」を押してください。

    また、ラジオ番組の開始時間を忘れてウェブラジオ保存を見逃すことを避けるために、予約録音機能が必要とする方もいます。それらの方の需要は当該オンラインサービスが満足できます。予約録音設定は下記の通りです。「ツール」から「スケジュールされたタスクの作成」をクリックして、タスクの作成画面が表示されます。「タスクネーム」を入力してから、録音時間を指定して、その後順次に「作成」と「オッケー」をクリックするだけでいいです。下記の図解を参考してください。

    このオンラインサービスで複雑な登録などが省かれるとはいえ、使うたびにそのウェブページを開く手数が増加します。これについて気になる方にはそのオンラインサービスのデスクトップバージョンがおススメです。お使いのPCに一回ダウンロード・インストールするだけで、いつでも便利にwebラジオ保存ができます。

    上記紹介したソフトは使いやすいですが、機能が比較的に単一しますので、以下は多機能でもっと多くの御需要を満たせるプロソフトを紹介致します。

    方法二:Apowersoftストリーミング音声録音ソフト

    ダウンロード

    録音機能、検索機能、ダウンロード機能と内蔵プレイヤー機能の四大機能を一体に集める当該ソフトはユーザからの好評率が高いです。録音が出来るほかに、キーワードを入力するだけで、お気に入りの音楽を検索でき、検出した曲を視聴したりダウンロードしたりすることができます。当該ソフトのイメージは下図の通りです。

    このプロソフトは上記のオンラインサービスが備わる機能を全て含みます。また、色んな素晴らしい機能を追加しています。ただwebラジオ録音だけをすれば、両方でもいいです。音楽の大ファンであれば、プロソフトのほうは一層いい選択だと思います。

    返信
Reply To : webラジオ録音保存方法
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。