• 【2019】PC画面録画ソフトにおける録画が開始されない問題の解決策
    avatar
    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 76
    返信 : 562

    【2019】PC画面録画ソフトにおける録画が開始されない問題の解決策

    閲覧数 : 1879 返信 : 0 いいね : 0 #1

    WindowsでApowersoft PC画面録画ソフトを利用する際、録画を開始して、カウントダウンが終了しても録画時間の表示が00:00 のままで、正常に録画できない問題が発生する時は、以下の解決策を試してみてください。

    録画が開始できないのは音声デバイスに問題があると考えられます。

    以下の手順に従って設定をご確認ください。

    1、まず「オーディオ入力」をクリックして、「オプション」を選択します。
    オーディオ入力
    2、「システムサウンド」と「マイク」の一番右にあるをクリックして、サウンド設定画面を開きます。
    オプション
    3、既定の再生デバイスを右クリックして「プロパティ」画面を開きます。
    再生デバイスプロパティ
    4、「詳細」タブをクリックして「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」にチェックが入っていないことを確認します。もし入っている場合、それを外してから、「OK」をクリックします。
    排他モード無効化
    5、上記と同様の手順に従って、既定の録音デバイスの排他モードが無効になっていることを確認してから、パソコンを再起動して録画を再試行してください。
    録音デバイスプロパティ

    返信
返信先:: 【2019】PC画面録画ソフトにおける録画が開始されない問題の解決策
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。