オンライン録画ソフトを利用する際、何か不具合が発生した場合に、まずソフトをアンインストールして、最新版をインストールすることをご推奨します。Windows・Macオンライン録画ソフトをアンインストール・再インストールする方法は下記の通りです。
Windows版
旧バージョンを削除:
- エクスプローラーで「%appdata%」を開き、「AppData」というフォルダを開きます。

- 「Local」→「Apowersoft」に入ります。

- 以下の二つのフォルダを削除します。

最新版をインストール:
オンライン録画ソフトのページを開き、「録画開始」をクリックして、起動アプリケーションをインストールします。
Mac版
旧バージョンを削除:
- 「Finder」アイコンを右クリックして、「フォルダへ移動」を選択します。

- 「/ユーザ」を入力して、「移動」をクリックします。

- 「共有」ー「Apowersoft」ー「Mac Online Launcher」の順にクリックしてアンインストールします。

最新版をインストール:
オンライン録画ソフトページの「録画開始」をクリックして起動アプリケーションをインストールします。
上記の方法でソフトの問題を解決できない場合は、ソフトのフィードバックからログファイルをご送信くださいますようお願い致します。我々はなるべく早くご報告の問題を解決致します。