• Mr友一吉田

    動画ダウンロード無双で録音ができなかった

    閲覧数 : 107 返信 : 1 #1

    お世話になります。
    サウンド関連をいじっていると画面録画の際に下記メッセージが出て、音声録音できなくなってしまいました。
    Cannot open input device (11 – 無効なパラメータがシステム機能に渡されました。)
    録音デバイスのMIDIが「現在利用できません」となっているためと思われますが、どのようにすれば準備完了に戻せるかわかりません。
    恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信

    Lisa
    参加者
    スレッド : 38
    返信 : 8
    #2

    ご質問相当ありがとうございます。次の数ステップで、この問題を解決できます。

    1.サウンドアイコンを右クリックし、「録音デバイス」を左クリックします。

    2.「サウンド」というウィンドウが出て、「録音」タブをクリックし、録音用のサウンドデバイスが表示されます。

    3.システムサウンドを録音したい場合、Line(Apowersoft_AudioDevice)だけを有効化にします。自分の声も録音したい場合、マイクロフォンも有効化にします。

    • デバイスを無効にするやり方

    選定されたデバイスを右クリックし、「無効化」をクリックしてください。

    • デバイスを有効にするやり方

    a.空白スペースで右クリックし、「無効なデバイスの表示」をクリックしてください。

    b.無効なデバイスを右クリックし、「有効」をクリックしてください。

    4.プログラムを再起動し、再度お試しください。

    以上です。お役に立てばうれしいです。ご継続の利用をお願いいたします。

    返信
Reply To : 動画ダウンロード無双で録音ができなかった
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。