Windows ApowerRECを利用する際、録画開始ボタンを押してもカウンターは0のままで数秒後にApowerREが終了してしまう場合の対策法を紹介します。
こちらの記事も合わせてご参照ください。
録画を開始することができない時の原因と対策法
上記の記事で紹介されている解決策で問題が解決しない場合、お使いのパソコンの再生デバイスに問題がある可能性が考えられます。以下の手順に従ってご確認ください。
1、まずデスクトップの右下のスピーカーアイコンを右クリックして、「再生デバイス」を選択します。

2、現在使用している再生デバイスを無効化にして、他の再生デバイスを有効に設定します。

3、そして、ApowerRECの音声入力ソースを新しい再生デバイスに変更して録画を再試行してください。


これで録画ができるようになりましたら、前の再生デバイスを再インストール・アップデートすることをご推奨致します。
これでも問題が解決しない場合、メニューボタン‐ヘルプ‐フィードバックからApowerRECのログファイルをご送信くだ
さいますようお願い致します。我々はなるべく早く問題を解決致します。
