AirPlayの不具合を解決する方法
コメント

AirPlayの不具合を解決する方法

前回更新 2019/01/17 更新者

このチュートリアルを読む前に、まずは下記の前提条件をご確認ください。

  1. あなたのデバイスがAirPlay機能を備えているiOSデバイスです
  2. あなたのiOSデバイスが壊れていません
  3. あなたのパソコンにiTunesがインストールされています。(最新版のiTunesがこちらからダウンロードできます。)

Apowersoft iOS Recorderを使う時、iPhoneやiPadのコントロールセンターに「AirPlay」が表示されない、或いは反応しないなどの不具合が発生するかもしれません。ここで、AirPlayの不具合を解決できる幾つかの方法を詳しく説明いたします。

一番のユーザ体験を得られるため、下記の方法を読む前にまずiOS Recorderを最新バージョンにアップしてください。更新があった場合、iOS Recorderのアイコンをクリックした途端に、自動更新が数秒で仕上がります。

AirPlayが出来ない時の対処法

  1. Wi-Fiの設定をチェックする
  2. Windowsファイアウォールをチェックする
  3. Bonjour Serviceをチェックする

1

iOSデバイスとパソコン上でのWi-Fiを確認する

iOS Recorderを起動した後、コントロールセンターにAirPlayが表示されなければ、iOSデバイスやパソコン上でのWi-Fiネットワークに問題があるかもしれません。特にiOSデバイスとパソコンが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認してください。もし、そうなっていれば、Wi-Fiを再起動して見てください。

Wi-Fi設定

2

パソコン上でのWindowsファイアウォールをチェックする

WindowsファイアウォールがApowersoft iOS Recorderをブロックしたせいで、AirPlayが不具合になってしまう可能性もあります。こういう場合だったら、手動で封鎖を解けばよいです。手順は下記のとおりです。

パソコンで「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windowsファイアウォール」→「許可されたプログラム」を開いて、「許可されたプログラム及び機能」のリストにApowersoft iOS Recorderがあるはずです。「プライベート」と「パブリック」両方にチェックを入れてください。そうすると、このアプリにWindowsファイアウォール経由の通信が許可されるようになります。

windowsファイアウォール

3

パソコン上でのBonjour Serviceをチェックする

Bonjour ServiceとはApple会社が開発したLANネットワークサービスです。パソコンにiTunesをダウンロードしてインストールする時、それも同時にインストールされます。パソコンにBonjour Serviceが付いていなければ、もしくはこのサービスが損害された場合、AirPlayの不具合が起こってしまうこともあります。対処法は下記をご覧下さい。

パソコンにiTunesが実装されていることを確保した上、タスクマネージャーを起動して、サービスがあるかないかをチェックします。「Ctrl + Alt + Delete」を同時に押下、或いは「タスクバー」を右クリックして、タスクマネージャを開きます。「サービス」から「Bonjour Service」を確認します。それは実行中の場合、右クリックして「再起動」をクリックします。停止の場合、右クリックして「開始」を押します。もしバックグラウンドプロセスにBonjour Serviceがなければ、手動でダウンロードする必要があります。

サービス

以上の全ての方法でも解決できない特別なAirPlay不具合があなたのデバイスで発生したら、コメントの所に書き込むようお願いします。こちらが全力で助けて差し上げます。

評価: 4.3 / 5 (合計38人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
avatar
著者: 関連カテゴリ:ApowerManager, iPhone/iPad録画究極 前回更新 2019/01/17

コメントを書く

お名前を記入してください!
コメント詳細を記入してください!

コメント (103)

  • avatar
    スマホiOSでPCの操作ができるようになりましたが、その逆のスマホの画面をPCに表示することができません。PC:Windows10、スマホ iphone8 Bonjour Serviceはタスクマネジャーにあるのですが、停止状態で開始を押しても反応しません。
    0
    0
    1
    返信
    • avatar
      ユーザー様コメントありがとうございます。まず「https://www.apowersoft.jp/community/topic/solutions-to-iphone-cannot-connect-to-apowermirror.html」というスレの解決策をご確認ください。可能性の高い原因として、アンチウイルスソフトやファイアーウォールによってブロックされたことが考えられます。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    PCにスマホの画面をやろうとしてもおとしかでません。
    0
    0
    1
    返信
    • avatar
      ユーザー様コメントありがとうございます。具体的に説明してくださいませんか。お使いのiPhoneの機種とOSはなんでしょうか。また、PCのOSとバージョンはなんでしょうか。すべての画面において音しか出ませんか、それとも特定のアプリだけミラーリングすると音しかでませんか。特定のアプリの場合は、どのアプリでしょうか。最後、ApowerMirrorの設定でミラーリングの解像度やレンダリングモードを変更してみましたか。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    携帯でPC画面は見れますが、携帯電話の画面がPCで見れません。操作方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
    1
    0
    1
    返信
    • avatar
      ユーザー様コメントありがとうございます。この問題は主に携帯とPCが異なるWi-Fiネットワーク(あるいはルーター)に接続されているのが原因だと考えられます。PC上のApowerMirrorの設定には「ホットスポット」機能があります、それを有効にして、携帯をそのホットスポットのネットワークに接続してから、もう一度接続してみてください。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    にて、縦画面の4分の1の範囲しかキャプチャしていない
    0
    0
    1
    返信
    • avatar
      ユーザー様コメントありがとうございます。iPhone5sで4分の1しかキャプチャーできませんか。その様子のスクリーンショットを弊社に発送してくださいませんか、サポートセンターのメールアドレスは「support@apowersoft.com」です。よろしくお願いいたします。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    Bonjour Service停止を右クリックして開始できない。無効か有効なデバイスが関連付けされてないと表示される
    0
    0
    1
    返信
    • avatar
      ユーザー様コメントありがとうございます。使っているのはどのソフトでしょうか。お使いのOSバージョンに応じて、Bonjour Serviceを再インストールしてはいかがでしょうか。
      0
      0
      0
      返信
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
今すぐダウンロード
Apowersoft Unlimited
ワンクリックで14+種のApowersoftソフトウェアをインストール
新規
Faq
サポート
シェア
レビュー
コメント
トップに戻る