AirPlayの不具合を解決する方法
评论

AirPlayの不具合を解決する方法

前回更新 2019/01/17 更新者

このチュートリアルを読む前に、まずは下記の前提条件をご確認ください。

  1. あなたのデバイスがAirPlay機能を備えているiOSデバイスです
  2. あなたのiOSデバイスが壊れていません
  3. あなたのパソコンにiTunesがインストールされています。(最新版のiTunesがこちらからダウンロードできます。)

Apowersoft iOS Recorderを使う時、iPhoneやiPadのコントロールセンターに「AirPlay」が表示されない、或いは反応しないなどの不具合が発生するかもしれません。ここで、AirPlayの不具合を解決できる幾つかの方法を詳しく説明いたします。

一番のユーザ体験を得られるため、下記の方法を読む前にまずiOS Recorderを最新バージョンにアップしてください。更新があった場合、iOS Recorderのアイコンをクリックした途端に、自動更新が数秒で仕上がります。

AirPlayが出来ない時の対処法

  1. Wi-Fiの設定をチェックする
  2. Windowsファイアウォールをチェックする
  3. Bonjour Serviceをチェックする

1

iOSデバイスとパソコン上でのWi-Fiを確認する

iOS Recorderを起動した後、コントロールセンターにAirPlayが表示されなければ、iOSデバイスやパソコン上でのWi-Fiネットワークに問題があるかもしれません。特にiOSデバイスとパソコンが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認してください。もし、そうなっていれば、Wi-Fiを再起動して見てください。

Wi-Fi設定

2

パソコン上でのWindowsファイアウォールをチェックする

WindowsファイアウォールがApowersoft iOS Recorderをブロックしたせいで、AirPlayが不具合になってしまう可能性もあります。こういう場合だったら、手動で封鎖を解けばよいです。手順は下記のとおりです。

パソコンで「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windowsファイアウォール」→「許可されたプログラム」を開いて、「許可されたプログラム及び機能」のリストにApowersoft iOS Recorderがあるはずです。「プライベート」と「パブリック」両方にチェックを入れてください。そうすると、このアプリにWindowsファイアウォール経由の通信が許可されるようになります。

windowsファイアウォール

3

パソコン上でのBonjour Serviceをチェックする

Bonjour ServiceとはApple会社が開発したLANネットワークサービスです。パソコンにiTunesをダウンロードしてインストールする時、それも同時にインストールされます。パソコンにBonjour Serviceが付いていなければ、もしくはこのサービスが損害された場合、AirPlayの不具合が起こってしまうこともあります。対処法は下記をご覧下さい。

パソコンにiTunesが実装されていることを確保した上、タスクマネージャーを起動して、サービスがあるかないかをチェックします。「Ctrl + Alt + Delete」を同時に押下、或いは「タスクバー」を右クリックして、タスクマネージャを開きます。「サービス」から「Bonjour Service」を確認します。それは実行中の場合、右クリックして「再起動」をクリックします。停止の場合、右クリックして「開始」を押します。もしバックグラウンドプロセスにBonjour Serviceがなければ、手動でダウンロードする必要があります。

サービス

以上の全ての方法でも解決できない特別なAirPlay不具合があなたのデバイスで発生したら、コメントの所に書き込むようお願いします。こちらが全力で助けて差し上げます。

評価: 4.3 / 5 (合計38人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
avatar
著者: 関連カテゴリ: ApowerManager, iPhone/iPad録画究極 。 前回更新 2019/01/17

コメントを書く

お名前を記入してください!
コメント詳細を記入してください!

コメント (113)

  • avatar
    Airplayコードが入力できない。
    0
    0
    1
    返信
    • コメントありがとうございました。メールで連絡いたします、ご確認ください。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    先程メールした石井です。追加の質問です、iphoneコントロールに画面ミラーリングごいうアイコンがあります。そこにapowersoftが表示されるのですがクリックすると接続できませんという表示がでます。どうすれば接続できるでしょうか
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様https://www.apowersoft.jp/community/topic/solutions-to-iphone-cannot-connect-to-apowermirror.htmlというスレの解決策をご確認ください。また、iPhone/iPad録画究極ではなく、ApowerMirror(https://www.apowersoft.jp/phone-mirror)という最新バージョンのミラーリングソフトを使ってみてください。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    WIFI側のIPアドレスが変わったのですが、Apowerを利用できなくなりました(スマホ画面がミラーリングできなくなりました)解決できない理由についてご教示ください。
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様、iPhoneをWi-Fiでミラーリングできなくなったのでしょうか。「https://www.apowersoft.jp/community/topic/solutions-to-iphone-cannot-connect-to-apowermirror.html」というスレの解決策をまずご確認ください。解決されない場合は、「https://www.apowersoft.jp/community/topic/use-hot-spots-mirror-computer.html」という方法も試してください。
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    screen mirrorinでApowersoft出ていますが、接続の時は接続できない状態です。wifi も同じ何ですが、
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様1.スマホ・PC・Wi-Fiルーターを再起動して再度ミラーリングしてください。 2.PCのファイアーウォール・セキュリティ/アンチウイルスソフトを閉じてから再度ミラーリングしてみてください。 3.Wi-FiルーターのAPアイソレーションを無効にしてから再度ミラーリングしてみてください。https://www.apowersoft.jp/community/topic/turn-off-ap-isolation.html
      0
      0
      0
      返信
  • avatar
    iPhoneの画面がWindows10のpc画面にでません。上記の3点すべてチェックしてます。PC画面はiPhoneにでます。有料にしてますが、PCのApowerMirrorのバーに設定と?の2カ所しか反映されていません。
    1
    0
    1
    返信
    • ユーザー様コメントありがとうございます。「https://www.apowersoft.jp/community/topic/solutions-to-iphone-cannot-connect-to-apowermirror.html」というスレの解決策は確認しましたか。この問題は普通、iPhoneとPCのIPアドレスが同じネットワークに属していないのが原因です。例えば、同じ家の異なるルーターに接続されているなどの場合です。スマホやPCのApowerMirrorの設定のホットスポット機能を使って、新たなWi-Fiネットワークを作成して接続してみてください。または、両方を同じWi-Fiルーターに接続してください。
      0
      0
      0
      返信
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
今すぐダウンロード
Apowersoft Unlimited
ワンクリックで14+種のApowersoftソフトウェアをインストール
新規
Faq
サポート
シェア
レビュー
コメント
トップに戻る