AirPlayの不具合を解決する方法
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AirPlayの不具合を解決する方法

前回更新 2016/06/16 更新者

このチュートリアルを読む前に、まずは下記の前提条件をご確認ください。

  1. あなたのデバイスがAirPlay機能を備えているiOSデバイスです
  2. あなたのiOSデバイスが壊れていません
  3. あなたのパソコンにiTunesがインストールされています。(最新版のiTunesがこちらからダウンロードできます。)

Apowersoft iOS Recorderを使う時、iPhoneやiPadのコントロールセンターに「AirPlay」が表示されない、或いは反応しないなどの不具合が発生するかもしれません。ここで、AirPlayの不具合を解決できる幾つかの方法を詳しく説明いたします。

一番のユーザ体験を得られるため、下記の方法を読む前にまずiOS Recorderを最新バージョンにアップしてください。更新があった場合、iOS Recorderのアイコンをクリックした途端に、自動更新が数秒で仕上がります。

AirPlayが出来ない時の対処法

  1. Wi-Fiの設定をチェックする
  2. Windowsファイアウォールをチェックする
  3. Bonjour Serviceをチェックする

1

iOSデバイスとパソコン上でのWi-Fiを確認する

iOS Recorderを起動した後、コントロールセンターにAirPlayが表示されなければ、iOSデバイスやパソコン上でのWi-Fiネットワークに問題があるかもしれません。特にiOSデバイスとパソコンが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認してください。もし、そうなっていれば、Wi-Fiを再起動して見てください。

Wi-Fi設定

2

パソコン上でのWindowsファイアウォールをチェックする

WindowsファイアウォールがApowersoft iOS Recorderをブロックしたせいで、AirPlayが不具合になってしまう可能性もあります。こういう場合だったら、手動で封鎖を解けばよいです。手順は下記のとおりです。

パソコンで「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windowsファイアウォール」→「許可されたプログラム」を開いて、「許可されたプログラム及び機能」のリストにApowersoft iOS Recorderがあるはずです。「プライベート」と「パブリック」両方にチェックを入れてください。そうすると、このアプリにWindowsファイアウォール経由の通信が許可されるようになります。

windowsファイアウォール

3

パソコン上でのBonjour Serviceをチェックする

Bonjour ServiceとはApple会社が開発したLANネットワークサービスです。パソコンにiTunesをダウンロードしてインストールする時、それも同時にインストールされます。パソコンにBonjour Serviceが付いていなければ、もしくはこのサービスが損害された場合、AirPlayの不具合が起こってしまうこともあります。対処法は下記をご覧下さい。

パソコンにiTunesが実装されていることを確保した上、タスクマネージャーを起動して、サービスがあるかないかをチェックします。「Ctrl + Alt + Delete」を同時に押下、或いは「タスクバー」を右クリックして、タスクマネージャを開きます。「サービス」から「Bonjour Service」を確認します。それは実行中の場合、右クリックして「再起動」をクリックします。停止の場合、右クリックして「開始」を押します。もしバックグラウンドプロセスにBonjour Serviceがなければ、手動でダウンロードする必要があります。

サービス

以上の全ての方法でも解決できない特別なAirPlay不具合があなたのデバイスで発生したら、コメントの所に書き込むようお願いします。こちらが全力で助けて差し上げます。

評価: 4.3 / 5 (合計30人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
著者: 2016/03/15 関連カテゴリ: iOS画面録画, Mac iOS画面録画, スマホマネージャー 前回更新 2016/06/16

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コメント (51)

  • iPhone6 IOS11.1.2で接続しようとしても「“Apowersoft[〇〇]”に接続できません。」と出て接続できませんでした。
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    • フィードバックありがとうございます。技術的問題はsupport@apowersoft.comにメールで問合わせてください。
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  • アイフォンXにしたら、使えなくなりました。
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    • support@apowersoft.comにメールで問い合わせてください。サポートセンターではソフトの開発チームからの返信がもらえますので、よろしくお願いいたします。
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  • 上記を対応してもミラーリングができません。IOS録画究極を起動すると「Airplayの起動に失敗ー1」が出力されます。以前はミラーリングができていました。iphone側は画面ミラーリングでAppleTVを検出中しかでません。Apowersoftは出ません。至急対策方法を教えて下さい。
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    • お世話になっております。 ソフトの「ヘルプ」―「フィードバック」からログファイルを ご送信のほどよろしくお願い致します。
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      • ソフトのヘルプのフィードバックがどこにあるのですか。だいたいヘルプが画面上にないけど。自分のメールアドレスに返信して下さい。
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        • お世話になっております。 iPhone/iPad録画究極の立ち上げ画面の右上にある「三」字形のアイコンをクリックし、 ドロップダウンメニューから「ヘルプ」-「フィードバック」をクリックします。
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  • 起動すると「airplayの利用に失敗 -1」と出て使えません。一度アンインストールして再度インストールして試してみましたが同じように出て使えませんでした。原因は何でしょうか?
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    • このFAQに書かれた方法は全部確認しましたか。それでもできない場合は、弊社のサポートセンター(support@apowersoft.com)にメールで問い合わせてください。
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  • 以前から使用させて頂いており、その時はiPhone6でミラーリングできていました。最近iPhone8に機種変していざミラーリング使用とすると項目には出るのですが、接続できませんと表示され繋がりません。
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    • お世話になっております。 いつも弊社の製品をご利用いただきましてありがとうございます。 ご利用になったのは最新版ですか? 最新版でなければ、 更新してから再使用してください。 ご了承の程よろしくお願い致します。
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