AirPlayの不具合を解決する方法
コメント

AirPlayの不具合を解決する方法

前回更新 2016/06/16 更新者

このチュートリアルを読む前に、まずは下記の前提条件をご確認ください。

  1. あなたのデバイスがAirPlay機能を備えているiOSデバイスです
  2. あなたのiOSデバイスが壊れていません
  3. あなたのパソコンにiTunesがインストールされています。(最新版のiTunesがこちらからダウンロードできます。)

Apowersoft iOS Recorderを使う時、iPhoneやiPadのコントロールセンターに「AirPlay」が表示されない、或いは反応しないなどの不具合が発生するかもしれません。ここで、AirPlayの不具合を解決できる幾つかの方法を詳しく説明いたします。

一番のユーザ体験を得られるため、下記の方法を読む前にまずiOS Recorderを最新バージョンにアップしてください。更新があった場合、iOS Recorderのアイコンをクリックした途端に、自動更新が数秒で仕上がります。

AirPlayが出来ない時の対処法

  1. Wi-Fiの設定をチェックする
  2. Windowsファイアウォールをチェックする
  3. Bonjour Serviceをチェックする

1

iOSデバイスとパソコン上でのWi-Fiを確認する

iOS Recorderを起動した後、コントロールセンターにAirPlayが表示されなければ、iOSデバイスやパソコン上でのWi-Fiネットワークに問題があるかもしれません。特にiOSデバイスとパソコンが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認してください。もし、そうなっていれば、Wi-Fiを再起動して見てください。

Wi-Fi設定

2

パソコン上でのWindowsファイアウォールをチェックする

WindowsファイアウォールがApowersoft iOS Recorderをブロックしたせいで、AirPlayが不具合になってしまう可能性もあります。こういう場合だったら、手動で封鎖を解けばよいです。手順は下記のとおりです。

パソコンで「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windowsファイアウォール」→「許可されたプログラム」を開いて、「許可されたプログラム及び機能」のリストにApowersoft iOS Recorderがあるはずです。「プライベート」と「パブリック」両方にチェックを入れてください。そうすると、このアプリにWindowsファイアウォール経由の通信が許可されるようになります。

windowsファイアウォール

3

パソコン上でのBonjour Serviceをチェックする

Bonjour ServiceとはApple会社が開発したLANネットワークサービスです。パソコンにiTunesをダウンロードしてインストールする時、それも同時にインストールされます。パソコンにBonjour Serviceが付いていなければ、もしくはこのサービスが損害された場合、AirPlayの不具合が起こってしまうこともあります。対処法は下記をご覧下さい。

パソコンにiTunesが実装されていることを確保した上、タスクマネージャーを起動して、サービスがあるかないかをチェックします。「Ctrl + Alt + Delete」を同時に押下、或いは「タスクバー」を右クリックして、タスクマネージャを開きます。「サービス」から「Bonjour Service」を確認します。それは実行中の場合、右クリックして「再起動」をクリックします。停止の場合、右クリックして「開始」を押します。もしバックグラウンドプロセスにBonjour Serviceがなければ、手動でダウンロードする必要があります。

サービス

以上の全ての方法でも解決できない特別なAirPlay不具合があなたのデバイスで発生したら、コメントの所に書き込むようお願いします。こちらが全力で助けて差し上げます。

評価: 4.3 / 5 (合計35人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
著者: 2016/03/15 関連カテゴリ: iOS画面録画, Mac iOS画面録画, スマホマネージャー 前回更新 2016/06/16

コメントを書く

お名前を記入してください!
コメント詳細を記入してください!

コメント (65)

  • ミラーリングと録画がこの前までは出来ていたのですが、突然録画のみ出来なくなりました。
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様 コメントありがとうございます。問題を弊社のサポートチームに提出いたしました。後ほどサポートチームからユーザー様のメールアドレスに返信するそうです、ご確認ください。
      0
      0
      0
      返信
  • 起動画面にAirplayの利用に失敗 2 と出る。
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様 コメントありがとうございます。技術的問題は弊社のサポートチーム(support@apowersoft.com)にフィードバックを発送してください。
      0
      0
      0
      返信
  • この前まで、オンライン版を起動でき、録画もできていたのですが、突然録画が出来なくなりました。
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様 コメントありがとうございます。サポートチームによりますと、既に先日にお客様にメールで解決策を返信したそうです。よろしくお願いいたします。
      0
      0
      0
      返信
  • 6ねんくらい前のiPad2です。コントロールセンターにAirplayが現れません。この機種は古いからダメなのでしょうか
    0
    0
    1
    返信
    • お客様 お世話になっております。 お問い合わせありがとうございます。 おっしゃったとおりです。 対応できません。 ご了承の程宜しくお願い致します。
      0
      0
      0
      返信
  • 6年くらい前のiPad2です。
    0
    0
    0
    返信
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    new
    サポート
    シェア
    レビュー
    コメント
    トップに戻る