ガイド

Apowersoftフリーオンライン録画ソフトの使用方法

1. 準備

   Apowersoftフリーオンライン録画ソフトにアクセスし、「録画開始」ボタンをクリックします。

  録画の前に、スクリーン、ウェブカメラ、システムサウンド、マイクから録画したい項目を選択します。そして、「録画開始」ボタンをクリックします。

録画画面と音声の選択

2. 録画開始

   3つの録画モードが用意されています:「画面全体」、「ウィンドウ」、「ブラウザータブ」です。

  1.デスクトップ全体を録画するには、「画面全体」を選択し、下のデスクトップのプレビュー画面を選択し、「システムの音声を共有」をクリックし、「共有」ボタンをクリックします。

システム音声共有

  2.アプリのウィンドウを録画するには、「ウィンドウ」を選択し、録画したいアプリのウィンドウを指定し、「共有」ボタンをクリックします。

ウィンドウキャプチャー

  3.ブラウザーの特定のタブを録画するには、「ブラウザータブ」(ブラウザーはChromeやMicrosoft Edgeなど現在使用しているブラウザーの名前に置き換わります)を選択し、録画したいタブを指定し、「タブの音声を共有」にチェックを入れ、「共有」ボタンをクリックします。

chromeタブ録画

3. 停止/一時停止

録画が始まったら、「一時停止」で録画を一旦止めて、必要な時に録画を再開することができます。また、「停止」をクリックすると、録画が終了します。
録画の停止と一時停止

4.録画の保存/アップロード

録画終了後、動画を再生し録画内容をプレビューできます。満足している場合、「保存」をクリックし動画をパソコンにダウンロードしましょう。または、クラウド動画管理プラットフォームであるRecCloudにアップロードし、動画プレイリストを作成したり、動画を一緒に管理するためにチームメンバーを追加したりすることができます。
満足しない場合は、「新しい動画を録画する」をクリックすればいいです。それで録画をやり直すことができます。
ビデオプレビュー

また、ズーム録画、スポットライト録画、動画圧縮、予約録画など、上級録画機能が必要な場合は、下記のデスクトップ版録画ソフトである「ApowerREC」をご利用ください:
無料ダウンロード

5. 動画の形式変換

録画した動画はデフォルトでWebM形式で保存されます。MP4形式が必要な場合は、「MP4に変換する」をクリックし、動画の形式を変換してください。
動画ダウンロードの確認

評価:4.3 /5(合計87人評価)ご評価をいただいて誠にありがとうございました

コメントを書く

お名前を記入してください!
コメント詳細を記入してください!

コメント (54)

  • mp4に変換された動画ファイルはどこに保存されるのでしょうか?
    9
    0
    1
    返信
    • ユーザー様、お世話になっております。お使いの製品の名前をご教授いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
      2
      0
      0
      返信
  • お世話になります。作成した動画はどこに保存されるのでしょうか。また、どのような名称のファイルになっていますか。以前と使い勝手が違い、動画が作成できているのかどうかがわからず困っています。
    0
    0
    1
    返信
    • ユーザー様、お世話になっております。お使いの製品の名前をご教授いただけますでしょうか。もしよろしければサポートセンター(support@apowersoft.com)までお問い合わせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
      0
      0
      0
      返信
  • IT音痴の私でも、便利に使わせて頂いており、ありがとうございます。ただ、先日録画した動画を再生中に、変な音がして、画面中央に、戻る、一時停止、進む、ボタンと、その下に手のひらをこちらに向けて、ストップをかけるような、透かしのようなもの?が出ました。これは、なぜでしょうか?いつもではないので不思議です。問題はないのでしょうか?宜しくお願い致します。
    2
    0
    1
    返信
    • ひまわり様、コメントありがとうございます。手のひらのストップのような透かしの表示される画面ですが、そのスクリーンショットを撮影して、弊社のサポートセンター(support@apowersoft.com)にメールで発送してくださいませんか。こちらも初めて聞く状況ですから、確認したいと思いますが、よろしくお願いします。
      0
      0
      0
      返信
  • スマホのLINEビデオ通話を録画しましたが、音声が入っていません。普通に会話していたのですが、原因として何が考えられますか?
    2
    0
    1
    返信
    • スマホでオンライン録画ツールを使っていましたか。Androidスマホですか、それともiPhoneですか。差し支えなければ、問題の詳細をメールで弊社のサポートセンター(support@apowersoft.com)に送ってくださいませんか。
      0
      0
      0
      返信
  • 初めて使ってみましたが、音声のみ録音ができ、画面が真っ暗になりました。分かりますか。
    0
    0
    1
    返信
    • nac様、コメントありがとうございます。録画するコンテンツはなんでしょうか、有料会員限定の動画サイトのビデオでしょうか。その場合は、版権保護のため、映像データが暗号化されたため、真っ暗になったと思われます。
      0
      0
      0
      返信
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5