ApowersoftスマホマネージャーFAQ

Apowersoftスマホマネージャーは携帯電話に向けの管理ツールです。AndroidとiOS両方とも完璧に対応し、ユーザーは携帯電話中の連絡先、動画、音楽、メッセージ、画像などを簡単に管理することができます。さらに、スクリーンショットを撮り、異なる比率でスクリーン画像を閲覧し、携帯データをバックアップし、復元することなどがサポートされる。操作インターフェースと機能的なデザインはユーザーに比類のない経験を与えるでしょう。ここでは、Apowersoftスマホマネージャーの主な機能と操作を詳しく紹介いたします。

どのようにApowersoftスマホマネージャーを使うの?

1

Apowersoftスマホマネージャーの動作環境

Windows 10、Windows 7/8、Vista、XP

2

Apowersoftスマホマネージャーをインストール

Apowersoft.jpにアクセスして入手し、または下記のダウンロードボタンをクリックしてPCにインストールします。

無料ダウンロード

3

携帯電話をPCに接続

A.Android向け:

USBケーブル又はWi-Fi経由でAndroidとお持ちのコンピュータを接続することができます。USB接続するなら、まずUSBデバッグモードをオンにする必要があり、その後、USBケーブル経由でAndroidとコンピュータを接続し、今すぐ接続をクリックします。Wi-Fi接続したいと、事前に携帯電話にスマホマネージャーのアプリをインストールする必要があり、それからバーコードをスキャンし又は認証コードを入力することによって接続してください。

B.iOS向け:

iOSをコンピュータに接続

USBケーブル経由でiOSをコンピュータに接続します。接続の成功率を確保するために、ポップアップされたウインドウで信頼ボタンをクリックしてください。

接続に失敗した場合、お持ちの携帯電話を取り外して再接続してください。

ヒント: Apowersoftスマホマネージャーを開いた後、ポップアップウインドウでドライバーのインストールを提示します。インストールが完了するまでお待ちください。(ドライバーをインストールしましたら、このステップをスキップしてください)

WiFi経由でiOSデバイスをApowersoftスマホマネージャーに接続する方法

グッドニューズ:新バージョンのスマホマネージャーはiPhone・iPad・iPodなどあらゆるAppleデバイスにWiFi経由で接続できるようになりました。以下の数ステップを繰り返すだけで、同時に複数台のデバイスを管理できます。

ご注意:この方法をご利用前に、お持ちのモバイルデバイスとコンピュータは同じ無線ネットワークを使っていることをご確認ください。

i

お持ちのデバイスのWiFiをオンにする>USBケーブルでデバイスをコンピュータに接続する>コンピュータでiTunesを立ち上げる>iPhone/iPad/iPodアイコンを押す>「概要」を押す> オプションで「WiFi経由でこのiPhone/iPad/iPodと同期」及び「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れる>適用を押下する。

iTunesのオプションをチェック

ご注意:初めてiTunesを使ってこのデバイスを管理する場合、デバイス内のデータがクリアされることを避けるために、是非とも「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れてください。「適用」ボタンを押した後、以下のダイアログが表示されたら、「キャンセル」ボタンを押してください。

同期をキャンセル

ii

iTunesを閉じる >Apowersoftスマホマネージャーを立ち上げる>>「WiFi接続を許可します(iOS)」をオンにする>はいを押下する。

「WiFi接続を許可します(iOS)」をオンにする

ging社からご購入の場合に、下図中の「はい」を押下します。

「WiFi接続を許可します(iOS)」をオンにする

iii

Apowersoftスマホマネージャーを閉じる>USBケーブルをコンピュータから抜く>Apowersoftスマホマネージャーを再起動する。

上記の3ステップを完成した後、次回にデバイスのWiFiをオンにすれば、Apowersoftスマホマネージャーは自動でデバイスに接続します。接続をキャンセルしたい場合、「WiFi接続を許可します(iOS)」にチェックを入れないでください。勿論、USBケーブルでApowersoftスマホマネージャーに接続してもいいです。

ご注意:お使いのコンピュータにセキュリティやウイルス対策ソフトウェアがインストールされている場合、ゴミをクリアする又はウイルスをスキャニングする時に、そのうちの一つのサーバが閉じられます。それによってWiFi接続に失敗することがあります。

前記の方法で無線接続に失敗してしまった場合、スマホ又はタブレットを再起動してWiFiを再開してください。それとも以下の方法をご利用できます。

デバイスのWiFiを再起動

i

コンピュータを開く>「スタート」を押す>検索欄に「services.msc」を入力する。

services.mscを検索

ii

servicesをクリックする>「Apple Mobile Device Service」と「Bonjour service」を見つけて、右クリックして開始しているかどうかをチェックし、開始しなければ、「開始」を押す。

サービスを見つける

iii

「Apple Mobile Device Service」と「Bonjour service」を右クリックする>「プロパティ」をクリックする>スタートアップの種類を「自動」に選択する>「適用」を押下する。

自動に設定する

操作が完成した後、コンピュータを再起動してください。

ご注意:いったんWiFi経由でiPhoneをスマホマネージャーに接続したら、今後iPhoneとスマホマネージャーとの接続はWiFi接続を優先的にします。その場合、USB経由で接続するには、スマホマネージャーの画面で「WiFi接続を許可します(iOS)をオフにしてから、スマホマネージャーを再起動してください。

4

メインインタフェース

インターフェースから見れば、少し分かっていただけるでしょう?ここでは6つの部分に分けて説明していきます。

メインインタフェース

a.マイ携帯電話:この部分では電話のブランドとリアルタイム画面が表示されます。

b.携帯電話について:デバイスの機種やバッテリー電源、ファームウェアバージョン、解像度、携帯電話のブランド、携帯電話のブランドなど携帯電話の基本情報及びシリアル番号やMacアドレスなどの先端情報が表示されます。さらに、携帯電話とSDカードのメモリーも先端情報の下方に表示されます。

c.機能アイコン:機能アイコンをクリックして機能セクションに迅速に入ります。

d.ショットカット:この部分では、スクリーンショットスクリーンをリフレッシュフルスクリーンで表示が配置されます。

iPhoneやiPadミラーリングができない解決法

通常、iOSデバイスをUSBケーブル経由でApowersoftスマホマネージャーに 接続した後、その画面をPCで見ることができます。但し、極めて少ない特別の場合に、ネットワークのせいでスクリーンショットプラグインがダウンロードされないことにより、iOS デバイスのスクリーンがPCに表示されないことがあります。

iPhone 6 Plus、 6、5s、 5C、5、 4S、iPad Air 2、iPad Air、iPad 4、The new iPad、iPad 2、iPad、iPad mini 3、iPad mini 2、iPad miniの画面はPCに表示できない?どのようにこの問題をすぐ解決しますか?

i

ネットワークに接続していることを確保します。https://mb.apowersoft.com/ios/アドレスにアクセスして、アドレスの最後にiOSバージョンを追加することにより相応しいスクリーンショットプラグインをダウンロードすることができます。例えば、お持ちのスマホのバージョンはiOS 8.2であれば、https://mb.apowersoft.com/ios/8.2にアクセスしてiOS 8.2のスクリーンショットプラグインをダウンロードします。このようにすれば、全てのiOS バージョン(iOS 6.0からiOS 8.2)のスクリーンショットプラグインをダウンロードできます。

iOSバージョンを見る方法:

方法1:デバイスから見る

設定 > 一般 > 情報 > バージョンを順にタップします。

方法2:スマホマネージャーから見る

スマホマネージャーを起動し、お持ちのデバイスをUSB 経由でPCに接続します。その後、ホーム画面の基本情報からファームウェアバージョンが見られます。

ii

ダウンロードしたファイルの拡張子を.zipに変更します。

ファイルをリネーム

コンピュータを開き、場所欄に「%appdata%」を記入して「Enter」を押します。

appdataを入力

先のzipファイルをこのページに貼り付けます。USBケーブルを使ってiPhoneやiPadをコンピュータに接続し、スマホマネージャーを再起動します。それで、デバイスの画面をPCで見ることができます。「ワンクリックでスクリーンショット」と「スマホの画面をPCに全画面で表示する」機能が使用できます。

ファイルを貼り付ける

e.接続の切断:このボタンをクリックするだけで、接続を切断できます。

f.クイックツール:このセクションには、バックアップ復旧ファイル管理及びスクリーンショットが配置されます。

バックアップと復元の裏技:

お使いのスマホをスマホマネージャーに接続した後、インターフェース上のバックアップアイコンをクリックして、ディレクトリを指定し、連絡先、メッセージ又はアプリをチェックして、その後バックアップ開始をクリックすれば、スマホマネージャーは直ちにバックアップしたいデータのバックアップを始めます。

バックアップ開始

現存のバックアップからファイルを復旧する必要があれば、復旧アイコンをクリックして、バックアップフォルダを選び、その後復旧開始ボタンをクリックすれば出来上がります。

復旧開始

修正方法: iOSデータの復旧ができない?

iOSデータのバックアップをした後、うまく復旧できない場合、主な原因は以下のとおりです: 1. iOS端末がロックされている; 2. 「iPhone/iPadを探す」機能をオンにしている; 3. ファイル復旧用のメモリが足らない。

下記通りに操作した後再試行してください。

1. 端末のロックを解除する; 2. 設定 > iCloud > 「iPhone/iPadを探す」機能をオフにする; 3. 不要ファイルを削除してメモリーを空ける。端末の利用可能メモリは復旧するファイルのサイズより多いのは必須です。

「iPhone/iPadを探す」をオフにする

5

機能に関する紹介

音楽

iOSに関するFAQ

音楽パネルでは、音楽のタイトル、サイズ、時間、アーティスト及びアルバムが表示されます。この音楽機能を介して、ローカル音楽を携帯電話に追加し、その中の音楽を着信音、通知音及びアラームに設定し、及びワンクリックで音楽をPCにエクスポートすることができます。また、音楽を削除することもできます。

携帯電話音楽

画像

メニューバーの画像をクリックした後、PCを経由して画像をインポートし、壁紙に設定し、写真と他の画像を更新することができます。ワンクリックだけでPCから携帯電話に画像を直接インポートすることができます。もし全ての写真を削除する又はPCにエクスポートする場合には、全てを選択ボタンをクリックした後、削除又はエクスポートボタンを押すだけでいいです。

携帯電話画像

動画

スクリーンが小さいため、携帯電話で動画を観賞するのはあまり好きではない方はかなりいるはずです。Apowersoftスマホマネージャーを用いて、スマホにある動画をパソコンにエクスポートして観賞することができ、また、パソコンから動画をインポートする及び不要な動画を削除することができます。

携帯電話動画

連絡先

連絡先機能の画面では、携帯電話中の連絡先を編集したり削除したりすることができます。新規連絡先をクリックだけで、新しい連絡先を便利に作成でき、友人にメッセージへの送信にも対応します。また、パソコンに大切な連絡先があれば、パソコンからそれらを携帯電話にインポートできます。

携帯電話連絡先

Android向けのFAQ

iOS向けのFAQ

メッセージ

メッセージ機能では、メッセージをパソコンにバックアップできるだけでなく、メッセージをコピー・削除・転送できます。連絡先に追加をクリックすることで新しい連絡者を追加します。受信者に入ってメッセージを編集して送信し、又は既存のメッセージをクリックして直接返信できます。ワンクリックで全てのメッセージを選択・削除することにも対応します。更新をクリックして携帯電話に対するあらゆる操作を反映します。

携帯電話メッセージ

アプリ

ほとんどのスマホユーザにとって、アプリが最も広く使われてかつ知りたい部分です。携帯電話にあるアプリを簡単にバックアップ・インストールできますが、システムの崩壊に関わるシステムアプリを削除しないように気をつけてください。パソコンにあるAPKファイルを携帯電話に直接インストールできます。アプリをアプリライブラリに追加してニーズに応じてアプリのダウンロード開始、ポーズ及び削除を管理してもいいです。インストールした後、これが好きではなければ削除可能です。Google Playをクリックして各種のアプリを検索しインストールし、又は音楽、映画、書籍を携帯電話にダウンロードできます。

携帯電話アプリ

電子ブック

読書が大好きな方にとって、電子ブックが必ず大好きな部分です。各種の電子ブックを携帯電話にインポートすることができます。携帯電話にあるブックをPCにエクスポートしてもいいです。同じく、ブックの名前、サイズ、フォーマット及び日付が表示されます。

携帯電話電子ブック

メモ: 着信音をiOSデバイスにインポートした後、iBooksを再開してデータを読み取る必要があります。(操作方法:ホームキーを素早く2回押し、iBooksのプレビューを下から上へスワイプして設定を閉じます。その後iBooksを再開します。)

iBooks

ファイル

ファイルシステムに基づき、携帯電話のストレージは内部ストレージ、SDカード及び外部ストレージの三つから構成されます。異なる場所に保存されるファイルをインポート、エクスポート、削除及び更新することができます。さらに、検索ボックスにファイルの名前を入力することで、必要なファイルを検索することができます。

携帯電話フォルダ

6

Apowersoftスマホマネージャーのアンインストール方法

1.Windowsの中に”コントロールパネル”を押し、それから”プログラムのアンインストール”をクリック

2.アンインストールしたいファイルを右クリックして、アンインストールを行う

もし他に中にご質問があれば、Apowersoftスマホマネージャーページ内の”コメント”から送信してください。弊社はできるだけ返事いたします。

評価: 4.3 / 5 (合計27人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
著者: 2016-03-15 関連カテゴリ: スマホマネージャー

コメントを書く

お名前を記入してください!
コメント詳細を記入してください!

コメント (73)

  • googleplayはiphone対応で無いと思いますが、その場合、どう評価したら無料でセキュリティーコードを発行いただけますでしょうか?
    0
    0
    1
    返信
    • お世話になっております。 iTunesでairmoreを検索して、 五つ星で評価していただいても、 無料ライセンスコードを発行いたします。 以上、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
      0
      0
      0
      返信
  • iPhone SE(iOS 10.2)とWindows10で使用させてもらっているのですが、バックアップで、失敗してしまいます。最後に、「お使いの携帯をアンロックにして再度お試し下さい」と表示されます。ですが、PC内にそれらしいフォルダが作成されてはいます。「アンロック」の方法を教えて下さい。(ネットで検索しても、「SIMロック」くらいしか出てきません)
    0
    0
    1
    返信
    • お世話になっております。 弊社の製品をご利用いただきましてありがとうございます。 サポートセンターsupport@apowersoft.comまでにお問い合わせください。 以上、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
      0
      0
      0
      返信
  • 家族すべてのiosスマホをandroidに変えるためApowersoftスマホマネージャー購入を検討しています。本日ダウンロードし評価版で試しておりますが、iosの「メモ」だけがバックアップ出来ません。方法をわかりやすく教えて下さい。
    0
    0
    1
    返信
    • お客様お世話になっております。 お問い合わせありがとうございます。 「メモ」のバックアップはほかのデータのバックアップと同じです。 でも、iosスマホのメモはAndroidスマホに復元できません。 以上、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ほかに何かご不明の点がございましたら、 サポートセンターのsupport@apowersoft.comまでにお問い合わせください。
      0
      0
      0
      返信
  • ソフト購入しました。 インターフェース上のバックアップアイコンをクリックして、…の表示がありません。 取り扱い説明ページでは表示されているのだが、、、ユーザーのサポートの入り方がわかりません。
    0
    0
    1
    返信
    • お世話になっております。 弊社の製品をご購入いただきましてありがとうございます。 ソフトウェアは仕様変更されました。 バックアップアイコンは「ツールボックス」に配置されました。 ご確認ください。 ほかに何かご問題がございましたら、 support@apowersoft.comまでにお問い合わせください。
      0
      0
      0
      返信
  • スマホとパソコンにインストールしてusb接続をしたのですがつながりませんでした又usbデバッグをスマホで設定してもやっぱり無理でした回答お願いします長文失礼致しました
    0
    0
    1
    返信
    • お客様お世話になっております。 弊社の製品をご利用いただきましてありがとうございます。 お持ちのスマホの機種及びvidとpidをsupport@apowersoft.comまでにご送信ください。 https://www.apowersoft.jp/faq/get-vid-pid.html 以上、宜しくお願い致します。
      0
      0
      0
      返信
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
サポート
シェア
レビュー
コメント
トップに戻る