【最新】無料のYoukuダウンロード・視聴方法
コメント

【最新】無料のYoukuダウンロード・視聴方法

前回更新 2018/01/17 更新者

Youku(優酷)は、かつて中国最大の動画サイトで、サイト上にはアニメ、ドラマ、映画、自撮りなど様々なコンテンツがあり、中国だけでなく、日本でも視聴者が多く、大人気です。2012年、競争相手のTudouと合併し、Alibabaの子会社になりました。

しかし、最近Youkuでは、一部の動画において、日本からのアクセスを規制するようになりました。特に日本人が普段視聴する版権のある日本アニメとドラマなどが規制対象となり、観たい動画が見れなくなり、非常に困っている方もさぞ少なくないでしょう。では、これからは2017年にも利用できる最新の無料Youkuダウンロードと視聴方法を紹介いたします。Youku見れない問題で困っている方の参考になれるかと思いますので、下記の内容をご覧下さい。

Youku動画をダウンロードする方法及びYouku見れない解決方法

1

Youkuダウンロード方法

Youku動画をダウンロードするには、ウェブアプリを利用する無料方法、およびダウンロード版のソフトを利用する有料方法があります。

フリーオンラインツールでYouku無料ダウンロード

「Apowersoftオンライン動画ダウンロードフリーソフト」はYoutube、Dailymotion、ニコニコ動画、FC2などいろいろな動画サイトから動画をダウンロードできる無料オンラインサービスです。もちろん、Youkuもダウンロード可能のサイトに含まれています。使い方は下記の通りです。

  1. まずはApowersoftオンライン動画ダウンロードフリーソフトのウェブページにアクセスします。
  2. ページの真ん中のブランクにダウンロードしたいYouku動画のURLを貼り付け、右の「無料ダウンロード」ボタンをクリックします。.

    オンラインツールでYoukuダウンロード

  3. しばらくすると、動画情報の画面がポップアップされ、Youkuサイト仕様の更新により、現在このツールでは複数の部分に分けてダウンロードするしかできません。各部分の右の「ダウンロード」ボタンをクリックし、動画をパソコンに保存します。

    分けてYouku保存

操作は非常に簡単ですが、一つの動画がいくつかの部分に分けてダウンロードするしかできないので、それなり不便に思われるかもしれません。Youku動画を一つまとまったビデオクリップでダウンロードしたい方は下記のソフトを使ってください。

デスクトップソフトでダウンロード

動画ダウンロード無双」はほとんどの動画サイトから動画をダウンロードできる多機能デスクトップダウンローダです。Youkuダウンロードはもちろん可能で、その他に録画、変換、再生、動画をiTunesに追加などの機能も搭載されています。動画ダウンロード無双でYoukuをダウンロードする方法は下記の通りです。

  1. まずは下記の「無料ダウンロード」ボタンをクリックし、「動画ダウンロード無双」をパソコンにダウンロードし、インストールします。

    無料ダウンロード

  2. ダウンロードしたいYouku動画のURLをコピーします。

    Youku動画のURLをコピー

  3. ソフトを起動し、左上の「+URLを貼り付ける」ボタンをクリックします。

    Youkuダウンロード

それで、ダウンロードリストにYouku動画が追加されます。しばらく待てば動画がダウンロードされ、早速見てみましょう。下記の画像通り、完璧に一つだけのファイルにダウンロードできました。
Youku視聴

2

日本でYouku視聴方法

日本のIPでYoukuを視聴すると、よく下記の画像のような画面が表示されますね。それはつまり、「この動画は中国以外の地域では視聴できない」という意味です。VPNなどを使い、中国のIPでYoukuにアクセスすれば解決できますが、少々複雑で、誰でもVPNが使えるわけでもありません。実は、Google Chromeというブラウザーの拡張機能を使えばいいです。

  • Google Chromeをパソコンにインストールしていない方はまずGoogleの公式ページからChromeをダウンロードし、パソコンにインストールしてください。
  • Chromeを起動し、右上の隅にある設定メニューを開き、ドロップダウンメニューから「その他のツール」をクリックし、「拡張機能」を選びます。

    ChromeにUnblock Youkuをインストール

  • 拡張機能のページが開かれ、そのページを一番下に捲り、左の「他の拡張機能を見る」をクリックします。

    Chrome追加機能でUnblock Youku

  • 開かれたChromeウェブストアのページの左上のブランクに「unblock youku」を入力し、「enter」キーを押し、検索します。

    Unblock Youkuを追加

  • それで検索結果が表示され、「unblock youku」のところの右上にある「+Google Chromeに追加」をクリックします。
  • 新機能追加の確認ウィンドウがポップアウトされ、「拡張機能を追加」ボタンをクリック、インストールを少し待てば、「Unblock Youku」がお使いのChromeに追加されます。

    Unblock YoukuでYouku視聴

3

iPhoneやiPadでYoukuを見る方法

上記の方法はPCにしか適用できません。携帯なら、Youkuのブロックを解除するには、最も通常の方法はVPNを使用します。VPNは、使用中のIPアドレスを中国のものに変更しますので、Youku動画を視聴できるようになります。VPNはiPhoneの「設定」-「一般」-「VPN」で設定することができます。

4

Android端末でYoukuを見る方法

Android端末でYoukuのブロックを解除するには、 Cyber GhostやPure VPN、PrivateVPNoutsideなどAndroid端末に対応しているVPNサービスを使えばいいです。

Google PlayストアからVPNをダウンロードしインストールします。それを起動してアカウントでログインし、その後中国のVPNサーバーにアクセスすればいいです。サーバーに接続できた後、日本からYouku動画を見ることができます。

5

後書き

以上が今回紹介したい日本でYouku見れない解決方法でした。Youkuを視聴する裏技とYoukuダウンロードの二つの方法です。Youkuの豊富なコンテンツを存分に楽しめたい方なら、ぜひこの記事を参考にしてください。無料でYouku保存できるフリーオンラインサービスは確かに良いものですが、Youkuを一つだけのファイルにダウンロードしたい方は「動画ダウンロード無双」の使用をお勧めいたします。

評価: 4.3 / 5 (合計19人評価) ご評価をいただいて誠にありがとうございました
著者: 2016/11/03 関連カテゴリ: 動画ダウンロード 前回更新 2018/01/17

コメントを書く

お名前を記入してください!
コメント詳細を記入してください!

コメント (0)

new
サポート
シェア
レビュー
コメント
トップに戻る