• ADB問題でスマホをPCに接続できない

    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 73
    返信 : 321

    ADB問題でスマホをPCに接続できない

    閲覧数 : 3024 返信 : 0 いいね : 0 #1

    弊社のスマホマネージャーやApowerMirrorは、USBでスマホに接続できるように、ソフト内蔵のADBを使っています。内蔵ADBの他にも、PCに別のADBが同時に作動している場合、USBでAndroidスマホをPCに繋いでも、スマホマネージャーやApowerMirrorは利用できません。ADB問題でスマホマネージャーやApowerMirrorのUSB接続機能を利用できない場合、下記の操作手順に従い、実行中のADBプロセスを弊社のソフト内蔵のものだけにしてください。

    1. パソコンのキーボードのWindowsロゴキーとRを同時に押してください。キーボード
    2. 「ファイル名を指定して実行」画面が開かれ、cmdを記入してOKをクリックします。CMD起動
    3. cmd画面に「netstat -ano|findstr 5037」をコピー・ペーストして、キーボードの「enter」キーを押します。CMD記入
    4. 処理が終了するのを待ちます。結果が表示されたら、マウスをスクロールして、「LISTENING」という列を探し出します。LISTENINGの後ろの番号を覚えてください。CMD結果リスト
    5. タスクマネージャーを開き、「詳細」タブに入ります。PID列に先覚えておいた番号と同じなものを見つけます。その左の名前はadbを使っているプロセスです。タスクマネージャ
    6. 弊社の「ApowersoftAndroidDaemon.exe」がadbを利用している唯一のプロセスである場合だけ、MirrorでスマホをPCに接続できます。同時にadbを利用している他のプロセスがあったら、それらを選択して、「タスクの終了」をクリックして、他のプロセスを終わらせる必要があります。「ApowersoftAndroidDaemon.exe」の状態が「中断」だったら、「実行中」に切り替えてください。
    7. プロセスを終了しても自動的に再起動される場合は、そのプロセスを右クリックして、「ファイルの場所を開く」をクリックします。それでどのプログラムがそのプロセスを使用しているかが分かり、そのプログラムをアンインストールしてください。プロセスフォルダー開く

    以上の手順が全部終わったら、利用しているスマホマネージャーやApowerMirrorを再起動して、接続をもう一度試みてください。これで問題が解決されるはずです。

    返信
返信先:: ADB問題でスマホをPCに接続できない
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。