• ホットスポットやWi-FiテザリングでスマホとPCの間でのミラーリングの方法
    avatar
    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 78
    返信 : 353

    ホットスポットやWi-FiテザリングでスマホとPCの間でのミラーリングの方法

    閲覧数 : 1960 返信 : 0 いいね : 1 #1

    多くのユーザーは、スマホとPCが同じネットワークに接続されていないのが原因で、画面ミラーリングができません。ApowerMirrorの最新バージョンでは、既にこの問題は解決されました。PC側のホットスポット機能、またはスマホのWi-Fiテザリングを利用すればいいです。具体的なやり方は下記の通りです。

    まずはApowerMirrorを最新バージョンにアップデートしてください。公式サイトから最新バージョンをダウンロードしてもいいです。

    続いてはPCのホットスポットとすまおのWi-Fiテザリングという二つの方法をそれぞれ説明いたします。

    PCのWi-Fiホットスポット機能でミラーリング

    1.PC側のApowerMirrorを開いて、右のツールバーの歯車アイコンをクリックして、「一般設定」に入って、Wi-Fiホットスポットを見つけます。

    2.「Wi-Fiホットスポットを有効」にチェックを入れて、しばらくしてWi-Fi名称とWi-Fiパスワードが表示されます。スマホをこのWi-Fiに接続します。

    3.スマホのApowerMirrorアプリを開いて、青い「M」アイコンをタップして、検出されたデバイスからお使いのPCを選択すれば、画面がミラーリングされます。

    スマホのテザリング機能でミラーリング

    AndroidとiPhoneはWi-Fiテザリングでのミラーリング方法が少々違いますので、別々で説明いたします。

    Androidの場合

    1.Androidスマホの「Wi-Fiテザリング」をオンにします。パソコンからスマホのWi-Fiに接続して、PC側のApowerMirrorを起動します。

    2.AndroidのApowerMirrorアプリを開いて、青い「M」アイコンをタップして、お使いのPCを選択すればミラーリングできます。

    iPhoneの場合

    1.iPhoneの「インターネット共有」をオンにします。PCもこのiPhoneのWi-Fiに接続して、ApowerMirrorを開きます。

    2.iPhoneのコントロールセンターを開いて、画面ミラーリング(iOS 11以下はAirPlayミラーリング)をタップして、自分のPCをタップすれば、画面ミラーリングができます。

    ご注意:iPhoneはインターネット共有を使用してミラーリングする場合、ApowerMirrorのアプリは使わなくてもいいです。直接コントロールセンターから接続すればいいです。ただ、iPhoneもAndroidもミラーリングする時は必ずPC側のApowerMirrorを忘れないでください。

    返信
返信先:: ホットスポットやWi-FiテザリングでスマホとPCの間でのミラーリングの方法
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。