• AndroidがUSBでApowerMirrorに接続できない解決策

    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 56
    返信 : 189

    AndroidがUSBでApowerMirrorに接続できない解決策

    閲覧数 : 4861 返信 : 0 いいね : 0 #1

    一部のAndroidユーザーが知りたい問題:なぜ自分のAndroidスマホがUSBでApowerMirrorに接続できませんか。下記がこの問題についての詳しいガイドです。

    1.USBデバッグをオンにしたことを確認します。

    ヒント:シャオミーユーザーはMIUIシステムには制限が追加されるのをご注意ください。「開発者向けオプション」
    には「セキュリティ設定」があり、そこでUSBデバッグをオンにして、権限を得る必要があります。

    USBデバッグ設定

    2.スマホをUSBケーブルでPCに接続した後、スマホに「USBデバッグを許可しますか?」というメッセージが表示されれば、「このPCを常に許可する」を選択して、「OK」をタップします。それでApowerMirrorアプリがスマホから起動され、通知がポップアップされます。そこで「今すぐ開始」をタップします。

    ApowerMirror通知

    3.画面のトップから下にスワイプして、スマホの接続モード「MTPモード」に切り替えます。

    MTPモード

    4.別のUSBケーブル、または別のUSBポートで試してください。

    5.お使いのAndroidデバイス用のUSBドライバーをインストールしたことをご確認ください。弊社は「Driver Talent」(https://www.drivethelife.com/)という無料のドライバー検出ソフトをおすすめします。これをPCにダウンロードしてインストールしてください。インストールした後、「スキャン」ボタンをクリックします。そして、スキャン中、USBケーブルを使ってスマホをPCに接続します。

    「周辺ドライバー」をクリックして、「USBドライバー」を選択します。それでソフトによりAndroidドライバーが正常かどうかがチェックされます。正常でない場合は「修復」をクリックしてください。

    正確なドライバーがインストールされた後、もう一度USBケーブルを使ってスマホをApowerMirrorに接続してみてください。

    6.ApowerMirrorデスクトッププログラムとAndroidアプリを再起動してからお試しください。

    7.上記の解決策が効かない場合、下記のスクリーンショットに従い、デスクトップソフトからログファイル付きのフィードバックを弊社に発送してください。

    ApowerMirrorフィードバック

    返信
返信先:: AndroidがUSBでApowerMirrorに接続できない解決策
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。