• AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策
    avatar
    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 81
    返信 : 505

    AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策

    閲覧数 : 7724 返信 : 2 いいね : 0 #1

    多くのAndroidユーザーはAndroidデバイスがWi-Fi経由でApowerMirrorに接続できない問題の解決策を探しています。そんなユーザーの方々の参考になるために、次のガイドをまとめました。

     

    1.お使いのスマホとPCが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認します。

     

    2. PCのファイアウォールがApowerMirrorをブロックしていないことを確認します。ブロックされていたら、手動で解除する必要があります。 「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「Windows Defender ファイアーウォール」>「Windows Defender ファイアーウォールを介したアプリまたは機能を許可」をクリックして、「許可されたアプリ及び機能」でApowerMirrorを見つけてください。このアプリケーションがWindowsファイアウォールを介して通信できるようにするには、 「プライベート」と 「パブリック」というボックスにチェックを入れれば良いです。

    3.アンチウイルスソフトウェアがApowerMirrorをブロックしていないことを確認します。または、アンチウイルスソフトウェアを閉じてから、もう一度試してください。

     

    4.公衆または会社のWiFiを使用している場合、会社のルータが「APアイソレーション」をオンにしているか、またはWi-FiがApowerMirrorの使用中のポートをブロックしているかが接続できない原因かもしれません。この問題を解決するには、貴社のネットワーク管理者にご相談ください。

     

    5.上記の解決策が役に立たない場合は、下記のスクリーンショットに従って、デスクトッププログラムとAndroidアプリからフィードバックを送信してください。ソフトの開発チームの技術者はすぐにフィードバックをチェックします。

    返信
    AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策
    avatar
    sina1016ask
    参加者
    メンバー
    スレッド : 0
    返信 : 1
    #2

    アプリ側からもお問い合わせしましたが、こちらのスレッドに記載の方法をすべて試してもダメだったので再度お問い合わせいたします。

    先日までWi-Fiを使いスマホの画面をPCに共有出来ていたのですが、一昨日から出来なくってしまいました。どちらも同じWi-Fiを使っており再起動やアプリの入れ直し、無線ルーターの接続やり直しなども試しました。ルーターのサイトから同一Wi-Fi下で接続されていることもIPアドレスから確認できています。PCのファイアウォールの設定なども問題ありませんでした。他のミラーリングアプリも複数試しましたが、やはり同じWi-Fi下の接続であるにも関わらず認識できないという事態になりお手上げ状態です。スマホ、PC、ルーターそれぞれPCに詳しい知人と試せることはやりましたが同一Wi-Fi下なのにそれが同一Wi-Fiと認識されない事態が解決出来ませんでした。つきましては対応策のご教示をお願いいたします。

    返信
    • avatar
      • Apowersoft (author) :

        ユーザー様


        support@apowersoft.comまでにメールを発送してくださいませんか。アプリ側からのフィードバックメールは検索してみましたが、頂いていないようです。迷惑かけて申し訳ございませんでした。

      • 2020-09-23 19:43 返信
返信先:: AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。