• AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策

    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 56
    返信 : 189

    AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策

    閲覧数 : 169 返信 : 0 いいね : 0 #1

    多くのAndroidユーザーはAndroidデバイスがWi-Fi経由でApowerMirrorに接続できない問題の解決策を探しています。そんなユーザーの方々の参考になるために、次のガイドをまとめました。

     

    1.お使いのスマホとPCが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認します。

     

    2. PCのファイアウォールがApowerMirrorをブロックしていないことを確認します。ブロックされていたら、手動で解除する必要があります。 「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「Windows Defender ファイアーウォール」>「Windows Defender ファイアーウォールを介したアプリまたは機能を許可」をクリックして、「許可されたアプリ及び機能」でApowerMirrorを見つけてください。このアプリケーションがWindowsファイアウォールを介して通信できるようにするには、 「プライベート」と 「パブリック」というボックスにチェックを入れれば良いです。

    3.アンチウイルスソフトウェアがApowerMirrorをブロックしていないことを確認します。または、アンチウイルスソフトウェアを閉じてから、もう一度試してください。

     

    4.公衆または会社のWiFiを使用している場合、会社のルータが「APアイソレーション」をオンにしているか、またはWi-FiがApowerMirrorの使用中のポートをブロックしているかが接続できない原因かもしれません。この問題を解決するには、貴社のネットワーク管理者にご相談ください。

     

    5.上記の解決策が役に立たない場合は、下記のスクリーンショットに従って、デスクトッププログラムとAndroidアプリからフィードバックを送信してください。ソフトの開発チームの技術者はすぐにフィードバックをチェックします。

    返信
返信先:: AndroidデバイスをWi-FiでPCに接続できない時の解決策
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。