• iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策

    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 76
    返信 : 336

    iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策

    閲覧数 : 6867 返信 : 9 いいね : 1 #1

    たくさんのiPhoneユーザーはiPhoneがWi-FiでApowerMirrorに接続できないという問題の解決策が知りたいようです。なので、ここで詳しいガイドを説明します。

    1.    スマホとPCが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認します。

    2. パソコン、スマホ、及びWi-Fiルーターを再起動してから、もう一度試してください。

    3. パソコンのApowerMirrorを再起動してから、もう一度お試しください。

    4.    パソコンのファイアーウォールがApowerMirrorをブロックしていないことを確認します。もしブロックされているなら、手動で解除してください。パソコンで、「コントロール パネル」を開いて、「システムとセキュリティ」に入って、「Windows Defender ファイアーウォール」をクリックします。そして、「Windows Defender ファイアーウォールを介したアプリまたは機能を許可」をクリックして、「許可されたアプリ及び機能」のリストからApowerMirrorを見つけて、「プライベート」と「パブリック」のボックスがチェックされたかどうかを確認します。されていない場合はチェックしてください。


    5.   アンチウイルスソフトウェアがApowerMirrorをブロックしていないことを確認します。または直接アンチウイルスソフトウェアを閉じてからもう一度ApowerMirrorに接続してみてください。

    6. パソコンの「Bonjour Service」を確認します。パソコンにiTunesをインストールしたのを確認してから、タスクマネージャを開いて、「サービス」タブで「Bonjour Service」があるかどうかを確認します。タスクマネージャの開き方は、「Ctrl+Alt+Delete」という三つのボタンを同時に押すこと、またはデスクトップのタスクバーを右クリックして「タスクマネージャ」をクリックすることです。タスクマネージャの「サービス」に「Bonjour Service」があって、「実行中」である場合は右クリックして、「再起動」をクリックしてからもう一度ApowerMirrorに接続してみてください。「Bonjour Service」があって「停止」である場合は右クリックして「開始」をクリックしてください。「Bonjour Service」すらない場合は、手動でパソコンにダウンロード・インストールしてください。

    7. 公衆または会社のWi-Fiを使っている場合、Wi-Fiルーターが「APアイソレーション」機能を有効にしたのが原因でApowerMirrorに接続できない可能性があります。またはルーターによりApowerMirrorの接続に使われるポートがブロックされたのも考えられます。ルーターの管理者に問合わせて問題を解決しましょう。

    8.   上記の解決策が全部効かなかった場合、下記のスクリーンショットの通りに、ApowerMirrorのデスクトッププログラムからフィードバックを送ってください。弊社の技術者がすぐ問題を確認して、解決に移ります。


    返信
    iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策

    kamodomon
    参加者
    メンバー
    スレッド : 0
    返信 : 1
    #2

    ルーターがAirPort WN-G300R3 での使用レポートです。

    上記のルーターのようにSSIDが2つ使えるタイプの場合、SSID1を利用しないと繋がらないようです。

    パソコンはSSID1、iphoneはSSID1→使用可能

    パソコンはSSID1、iphoneはSSID2→使用不可

    パソコンはSSID2、iphoneはSSID1→使用不可

    パソコンはSSID2、iphoneはSSID2→使用不可

    少し手間取りましたが、正しく設定したところ、問題なく使用できました。

    返信
      • Apowersoft (author) :

        ユーザー様


        情報のご提供まことにありがとうございます。同じSSID1を利用する必要がありますね。今後同じ問題に遭遇する他のユーザー様の役に立てると思います。

      • 2018-11-23 10:33 返信
    iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策

    omniverse1104
    参加者
    メンバー
    スレッド : 0
    返信 : 2
    #3

    Macを使ってるのですが、iPhoneX とMACPROで、ミラーリングできません。画面ミラーリングまでは表示されたのですが、そこから進めなくて、AIRPLAY APOWERSOFTに接続できませんと出ます。再起動や、APアイソレーションも無効にしてるので、どうすれば解決できるでしょうか?

    返信
      • Apowersoft (author) :

        ユーザー様、弊社にソフトからログファイルをフィードバックしてくださいませんか。ログファイルを開発チームに分析させて、問題を特定する必要があります。

      • 2019-04-23 18:14 返信
      • omniverse1104 :

        ソフトからログファイルをフィードバックと書かれていますが、詳しい手順を1から教えてくれませんか?よろしくお願いします

      • 2019-04-26 10:02 返信
      • Apowersoft (author) 返信先: omniverse1104 :

        最初の解決策の内容のステップ8にログファイル発送の方法が書かれています、そこをご参照ください。それでもより詳しい方法が必要な場合は、下のコメントをご覧ください。

      • 3 月、 4 周前 返信
    iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策

    Apowersoft
    キーマスター
    モデレータ
    スレッド : 76
    返信 : 336
    #4

    お客様の問題を特定するには、ログファイルの分析が必要です。ソフトでログファイルを発送する方法は下記の通りです。


    1.ソフトを立ち上げ、右側のメニューから歯車アイコンをクリックして、「フィードバック」をクリックします。

    blob.png


    2.フィードバックの画面が開き、連絡情報にメールアドレスを、詳細に問題の情報を記入します。左下の「ログファイルを送ります」の前にチェックを入れることも忘れないでください。

    blob.png


    3.「提出する」ボタンをクリックすれば、ログファイル付きのフィードバックメールが弊社に発送されます。


    以上、よろしくお願いいたします。

    返信
    iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策

    krqcx305
    参加者
    メンバー
    スレッド : 1
    返信 : 1
    #5

     

    返信
      • Apowersoft (author) :

        ユーザー様


        何か質問はありますのでしょうか、コメントに何の内容もありませんが、ご確認の上、再度コメントしてもよろしいでしょうか。

      • 2019-06-05 11:00 返信
返信先:: iPhoneがApowerMirrorに接続できない解決策
上級モード

このトピックに返信するにはログインが必要です。

メッセージは6~60000文字以内です。